てぃーだブログ › ベトナム青葉奨学会沖縄委員会 › アレン・ネルソン基金 › アレン・ネルソン奨学金発足報告会

2010年02月28日

アレン・ネルソン奨学金発足報告会

昨日2月27日(土)午後6時より、てんぶす那覇3階の那覇市NPO活動支援センター会議室で、「アレン・ネルソン奨学金発足報告会」を行いました。

第一部では、DVD「Allen Nelson ベトナムの記憶」を上映しました。
第二部では、まず金井牧師による祈り、アレンさんのパートナーであるアネッタさんからのメッセージ紹介があり、高里鈴代さんがベトナム青葉奨学会と沖縄委員会の活動について紹介しました。

アレン・ネルソン奨学金発足報告会

続いて、奨学金支援先の様子について、地図や写真を使って報告をしました。

アレン・ネルソン奨学金発足報告会

最期に、川満美幸さんたちが、手話を交えて歌を披露してくれました。かつて、アレンさんとの交流のさいにも、いつも歌っていた歌だそうです。参加者の皆さんも、一緒に手話をして盛り上がりました。

アレン・ネルソン奨学金発足報告会

報告会には、約30名の方が来て下さいました。新聞を見てきて下さった方もいました。どうもありがとうございます。

報告会を終えて、とりあえずほっとしていますが、この奨学金はこれからも続きます。どのように続けていくのがよいのか、多くの方のご意見も聞きながら、考えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(アレン・ネルソン基金)の記事
琉球新報の記事
琉球新報の記事(2013-12-11 21:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。